2015年 09月 25日

2016年版 木のカレンダー

だいぶご無沙汰してました。
2016年版の木のカレンダーを10月5日から予約販売開始いたします。
発送は12月20日を予定しております。
限定30冊の販売です。ご希望の方はメールでご連絡おまちしています♪

ことしも心を込めてていねいに書かせていただきます。
どうぞよろしくおねがいします♪
[PR]

# by hanatubomi2 | 2015-09-25 21:43
2013年 09月 18日

2014年版 木のカレンダーいかがですか?

秋になりましたね。どれだけご無沙汰してたのでしょうか。ブログ。
マイペースにもほどがありますね~(*^_^*)
わたしは元気です♪

秋になると、もう、しぜんに紙をちぎりはじめます。
そして枝をカットして。。。
ことしも秋が来たな、と思うのです。

木のカレンダー、ことしはどんな文字のご注文が来るのでしょうか。
たのしみです♪

こころをこめて、ていねいに。365日手書きのカレンダーをお届します♪

ご注文の方は詳細ページをご覧になり、メールでご注文ください。お待ちしています~。

d0113639_11122173.jpg

[PR]

# by hanatubomi2 | 2013-09-18 11:07
2013年 02月 11日

ほっと一息。。。

いつのまにか2月も半ば。夕方になると、ずいぶん日がのびたなぁ、と感じます。
秋、冬は私にとってとても大きな転機になり、ただただ無我夢中で。
気付いたらもうすぐ春なんだなぁ・・・と、不思議な数カ月を過ごしています。

いろいろ考えたけど、今までとなんら変わりなく、マイペースに文字を書いて、
日々穏やかに暮らしていける、それがわたしのしあわせなんだ、と再確認。
それを教えてくれる人々に感謝です。

写真は、とあるカレンダーの文字。
NHKきょうの料理でご活躍の料理研究家の先生の美味しそうなレシピのタイトルを書かせていただきました。
とてもワクワクしたお仕事でした。

d0113639_17461096.jpg



それから、諸事情で近日中にホームページアドレスを変えることになりました。
HP、リニューアルに向けてがんばっています♪
またお知らせいたします~。
[PR]

# by hanatubomi2 | 2013-02-11 17:21
2012年 11月 09日

東急ハンズへGO!

秋晴れで気持ちがいい日が続いていますね。
航空公園に続くけやき並木が黄色く色づいて、ジムの行き帰りに秋を感じます。

そろそろ年賀状の準備が気になる季節ですね。
ことしも東急ハンズさんのオリジナル年賀状をつくらせていただきました。
全国の東急ハンズさん、ならびにハンズネットさんでも購入できます。
ハンズさんの広告チラシに載せていただいたみたいですね。
紅白の和紙をつかった「巳」あけましておめでとうのデザインです。
その他、詩や筆絵のものなど数点。ぜひお買い求めください。

木のカレンダー、たくさんのご注文ありがとうございました。
数に達しましたので、ご注文を締め切らせていただきます。
お届けは12月10日から順次発送いたします。

素敵な一年に寄り添えるよう、心をこめて製作中です。
もうしばらく、お待ちください♪

この1週間、筆文字制作奮闘中。。。がんばります。
[PR]

# by hanatubomi2 | 2012-11-09 15:12
2012年 10月 12日

秋の気配。

10月も半ば。空の色も風も秋めいてきました。
気持ちのいい季節ですね。


あまりにブログを更新しなかったので、やり方も忘れそうになりました。
B型のせいにしてはいけませんが、わたしはB型。
何かにのめり込むと、どこまでもそのことに夢中になって、気付くと季節が変わっていたりするのです。
いまは、そんな時かもしれません。

ここ数カ月通い続けているジムが楽しくてしょうがないんです。(←中毒ぎみ。)
足も気持ち痩せてきて、ウエストもヒップも独身時代に戻りました。

子供のころからクラブも部活も文化系。大人になっても書道、書道、書道。
そんなわたしには、ZUMBAのリズムやボディパンプの体育会系ノリが未知すぎて心地よくてしょうがないんです。
筆文字のお仕事はまじめにするので、ブログの不定期すぎる更新はおゆるしください。。。


そんなある日、あまりにキレイな秋晴れで、ジムに行くのも気が引けるほどだった先週。
まえまえから気になっていた、航空公園内にある、日本庭園の茶室「彩翔亭」でお抹茶とお菓子をいただいてきました。

d0113639_9391150.jpg


d0113639_9401789.jpg



曼珠沙華の赤が萌え、池には透きとおるようなブルーの蓮の花が咲いていました。

苔生した庭園に小川が流れていて、どこからか金木犀の香りもしてきます。


d0113639_9404717.jpg


d0113639_941885.jpg



静かな茶室。いつのまにかお客さんは私だけ。
貸し切りのようで、贅沢。。。


おいしいお抹茶と、季節の生菓子は五種類から好きなものを。
私は鹿の子をいただきました。

所沢にまたひとつ、好きな場所をみつけました。






追伸その1:木のカレンダー、続々ご注文いただいております。
残り僅かになってきました。ご注文のかたは、お早めにどうぞ~♪

追伸その2:「食宣伝.com」の夏のレシピコンテストで、3部門同時「優秀レシピ賞」いただいちゃいましたヽ(^o^)丿
「ホットケーキミックスを使ったレシピ」「冷やし中華レシピ」「我が家の自慢カレーレシピ」おためしアレですよ♪
https://sites.google.com/a/pakusuku.com/contest_summer/
[PR]

# by hanatubomi2 | 2012-10-12 09:41