筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

クックパッドで夕ご飯な日々。

久しぶりのブログになってしまいました。
最近ではパンとお菓子づくりはクールダウン気味で
クックパッドのおかずにハマッてます(^^)
ほとんど毎晩クックパッドメニュー。
自分の定番メニューでないおかずが食卓に並ぶのが嬉しいし美味しいし◎ 最高楽しいです♪

色々作ってみて家族みんな大絶賛だったメニューは・・・

簡単♪クリーミーぽてとグラタン
タモさんのピーマン
みんな大好物!!ばあばの甘辛ナス煮
カボチャのスープ☆お手軽バージョン
お手軽♪簡単♪エビピラフ
うちの牛丼♪
長いもと豆腐のとろとろ焼き♪
簡単☆小アジの南蛮漬け
鶏挽肉de安・旨☆鶏つくね
プリプリ~♪とうもろこしのゆで方
青唐辛子味噌
父直伝 基本の鯛のあら煮
鯛ご飯
メチャうま!!豚肉と大根の炒め煮

こんなところです。。。
みなさんもぜひ~。


そして、長い期間かけて仕上げてきた筆仕事が一段落して、連休は夏祭りのオンパレード。
今日は筆文字サークル。ひさしぶりにゆっくりパソコンに向かっています。

うちのパソコン、5、6年前に買ったデスクが壊れそうになり、XPからVistaのものに買い換えました。
ピンクのVAIOです。
そしたらやっぱりVistaはやりにくくって、次々難問が。。。
その度に闘いです(^^; 
今も、フォトショップエレメンツ7で画像をweb用に保存したかっただけなのに、
vistaのセキュリティの関係?で出来なくて、いろんなQ&Aで回答を探して、1時間もかかった!
今までとはやっぱり勝手が違いますねー。早く慣れたいものです。

今日のサークルは、先月みんなで書いた筆文字メニューの原稿をインクジェット和紙にレイアウト、
印刷したものをお渡ししました。 和紙にも種類がたくさんあって、カフェメニューにはワッフルホワイト。
料亭メニューには三椏・楮などなど・・・。皆さんにとても喜んでいただけました^^

そして、メニューができたならお店のロゴも書いてみたいね!ということで
架空の店舗名とイメージ写真、お店のコンセプトを資料にして4種類お渡しし、
想像をふくらましながら、みんなで楽しく書いて書いて書きまくり~。

またまたかっこイイ文字が沢山誕生しました☆
皆さんの原稿を印刷物に仕上げるのも、私の楽しみのひとつです(^^)
すごくワクワクします♪


↓写真はメニューと夏祭りで盛り上がっていた浦和のフラガール&よさこい。
筆文字サークルもそうだけど、フラガールもよさこいも、年齢枠のない中で練習して作り上げる、絆みたいなものを感じます♪

d0113639_1425568.gif


d0113639_1455457.jpg
d0113639_1461610.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-07-23 01:48


<< ヨーグルトレモンの爽やかケーキ。      吟壌桃のCM。 >>