筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

海。

今朝、パフォーマンス書道の女子高生のニュースをみました。
パフォーマンス書道の甲子園だったかな?真っ白くて大きな紙に、
体ごとパワー全開でぶつかっていく様子は
とてもエネルギッシュで、気持ちよかったです!

わたしも女子高生の頃、夏休みは部室で部員たちと大音量で音楽をかけながら、
大きな作品を汗だくになりながら書いて、楽しかったのを思い出しました^^
今はもう、そんな大きな作品を書くことはないし、
だいたいスキャナーに収まる程度の作品しか書かないけれど、
全身全霊で紙にぶつかっていくってやっぱりいいな~と触発されました^^

昨日は、朝雨が少し降っていたのですが、海へいきました。

いわきまでいきたかったのですが、
雨だったので、日立の久慈浜海水浴場へ。

カニがたくさんいました^^
砂山つくったり、カニと遊んでいるうちに日差しも出てきて
けっきょく水着に着替えて海へGO!

お寿司を食べて、市場でお買い物をして、
いわし・さんま・いかをお持ち帰り~♪
あ、岩場でみつけた大きなカニも^^

クックパッドでみつけたレシピ、「居酒屋さんのいか焼き」を作りました。
カニのおみそ汁と一緒に☆ おいしかったー!!

↓はちっちゃいカニとイカ焼き。

d0113639_1036310.jpg
d0113639_10361367.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-08-07 10:36


<< 夏休み。      自分でしてみる・・・。 >>