筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

シュークリームのラベル。

明日はサークルday。
ただいま、いろいろ準備中~。

昨日は息子が夜、3回も吐いてしまい・・・、診察受付ギリギリセーフで病院へ。
食あたりだったのかナ。なんとなく保育園からお迎えコールが来そうな予感もするので、
明日は休ませて母にお願いすることに☆
といっても、旦那の実家の母です(^^; 
図々しい嫁だよな~、と思いつつ、なにかと頼ってしまう私です。
でも、困ったときに素直に頼ると嫁と姑って、自然に家族になっていけるような気もします。
嫁歴10年。甘えられるようになったのは、ここ最近の話です^^

明日は、洋菓子ラベルの文字をみんなで書きます。
どらやきに続き、シュークリームとプリン。
そんな用意をしていたところに届いた作家協会の会報の筆文字課題が
「こだわり卵のシュークリーム」だったのですよ!
次号が届いたら、みんなで会員の筆文字を見ていろいろ参考にできるし、よかったです◎


とりあえず、文字を書いて色を付けてみましたよ↓

d0113639_23465758.jpg




そして、ケーキやさん風サービス箱に私ラベルを作製して貼ってみました~。




d0113639_23484254.jpg



裏はこんな感じ~。

d0113639_2349115.jpg



私はシュークリームをよく作ったりするので、人へのお土産にこのラベル使えるなぁ~。
使うからには、卵にこだわらないとウソになるけど、笑。


メンバーの文字もこんな風に、サービス箱仕立てで仕上げたいと思います♪ 
たのしみ~♪♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-09-15 23:38


<< クックパッド中毒。      サルタさんのモジ便り。 >>