筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

クックパッド中毒。

9月ももうすぐ終わり。秋だなぁと感じるのは、ついつい買い物かごに秋刀魚とキノコを入れてしまう時かな~。
今年も秋刀魚が安いですね。そして美味しい~!
秋刀魚を焼く前に、お酒を少し振りかけてから焼くと、パリパリでこんがりな焼き色になるのを最近クックパッドで知りました。あいかわらず趣味、クックパッドなやぐちです^^

ここ最近のヒットは、

ほうれん草としめじのお浸し。
簡単♥照り焼きカボチャ。
お酢でさっぱり♥鶏のみぞれ煮。
笑顔になっちゃう♥シイタケの肉詰め。
ご飯が進む☆厚揚げのゴマ味噌和え♪
なす&とり挽肉のさっぱりカレー。
ピリカラ揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~。

毎回、レシピをパソコンからプリントアウトしてたら、ファイル1冊分になってしまいました(笑)
最近では、台所で携帯からアクセス。便利ですね~。


食欲の秋を満喫しながら、スキー関連の筆文字案件を仕上げていると、
インプレスさんから年賀状デザインコンペの嬉しいご報告をいただきました~☆
いままで、年賀状のデザインって素通りしてきてしまったのですが、
今年は春から年賀状にチャレンジしていたので、報われた気がします^^
おかげさまで10月に発売のムック本にも何冊かお手伝いすることができ、
年末にはさいたま市主催の筆文字デザイン年賀状講座を任せていただけることになりました。

そのまえに、モジ便り↓でもご紹介いただいた木のカレンダーをもっと簡単にした
6枚綴りの木のカレンダーをみんなでつくろう!ミニ講座を11月14日にします♪
いつもサークル活動でお世話になっている、さいたま市宮原コミュニティーセンターの秋のおまつり、
宮コミまつりでのイベントです。11月14日(土)11時~13時、ぜひぜひご参加お待ちしています~♪
サークルを始めて半年、メンバーの筆文字作品の展示もありますので是非遊びにきてくださいね(^^)

さて、10月の福島の岸波酒店さんのお祭りに向けて日本酒にちなんだ木のカレンダーを制作中です。
一枚一枚、日本酒のラベル文字を書くような気持ちで楽しく書かせてもらっています^^

イベント多し秋冬、インフルエンザに負けないで年を越せることを願って・・・☆がんばりま~っす!
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-09-29 21:49


<< 本いろいろ。      シュークリームのラベル。 >>