2009年 10月 06日

本いろいろ。

さいたまもしとしと秋雨、よく降っています。
木曜日あたりに台風が来るのかな~。

週末にあった保育園の運動会は、途中雨で中断しながらもなんとかやり切り(笑)、
次は秋の遠足。焼き芋。と秋は子供たちもイベント続きで楽しげです♪

今朝は福島の酒米にちなんだカレンダーを発送。
めずらしい文字なので記念にパチリ☆

d0113639_11182231.jpg


木のカレンダーを作り始めて最初のころは、日付以外のスペースに1文字入れるのがやっとだった。
10年ちかく経つと、不思議と3文字くらいいけちゃうんですよね。

木のカレンダーはこういう風にお客様の選ぶ文字でのオリジナルカレンダーもご注文承っています。


そして、今発売中の「墨 200号」。
ひさしぶりにお買い上げ♪

d0113639_11274537.jpg


筆文字特集なのです。
久木田先生の記事、お教室の様子などのほか、シンケンジャーでなぜ筆文字を起用したか、などなど。
楽しい記事が満載です。

ついでに買った、「おいしい教室はじめました。」は、
お料理教室やパン教室をする方々のそれぞれの教室のこだわり、そのプロセスなどが
書いてありますが、これはどんな教室をするときにも当てはまるもので、
とてもためになります。 自分のキャパにあわせて楽しく夢を持って教室を主宰するヒントが
たくさん詰まっていて、あったかい気持ちになれました^^

d0113639_11281781.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-10-06 11:28


<< 嬉しかったこと。      クックパッド中毒。 >>