筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

柚日和。

d0113639_11335875.jpg


毎日飲んでる、柚茶。
一緒にあるのは、家の近所でみつけた、無人販売のてづくり野菜の棚にあった柚。
これは柚酒のために買いました♪
焼酎の水割りに四つ切の柚を皮ごと入れるだけ。天然ゆずの香りにひたれます~。

柚づくしな日々を送りつつ、てづくり工房 柚さんに置かせていただく木のカレンダーを書いてます。



秋冬はカレンダーづくりで夜な夜な筆を持つ日が続きがち。
だけど、もう三十路を過ぎたあたりからお肌にも体にもよくないとつくづく感じ。。。
今年の秋冬は11時前就寝を目指しています(笑)
理由は、成長ホルモンの分泌が夜の11時から明け方までだから。

そして、毎日お豆腐モノを食べる。  水分をたくさん取る。。。

このあいだ、ちょっと体に気になることがあって、子宮がん検診を受けてきました。
結果、異常なしだったんだけれども、結果がでる1週間のあいだにいろんなことを考えちゃいました。
いま、わたしが死んだらこの家の掃除、だれがするんだろうな~とか、
子供が気の毒だよなー、とか。
やり残したことはあるかなー、とか。

何気なく受けた検診だったけど、趣味よりも仕事よりも一番に自分のカラダを大事にしなくちゃな~と
考えさせられたのでした◎


↓は、インプレスさんのコンペで優秀作品に選んでいただいたもの~。うれしいな♪
昨日発売の「年賀状CD-ROM 2010」より。

d0113639_11525689.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-10-24 11:53


<< 秋だねぇ~。      寛ぎの時間。 >>