筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

ちかくのカフェで。

d0113639_22593098.jpg


木造り感の漂う好きなカフェ。

お昼に駅で息子と待ち合わせの前に、おいしいコーヒーを一杯。

このカフェに常設されている油絵の作家さんのブログを昨日読んで、

すごくステキな方だな~と思って、絵を見たかったので。

満足。満足。

みんなでワイワイ、または誰かお友達と何時間も喋りまくる日もあるけど、

基本ひとりが好きなので、ひとりでだれもいないカフェで、さらに店内にひとりぼっちだったりすると、

とってもうれしくてたまりません^^ 

私ってさびしいヤツなのかな~、それとも違うのかな~。わかりません。

どこか少し遠いところへ一人きりで行きたくなることもよくあって、

でもこのささやかな願望はたま~にしか叶えられない。仕事もあるし、子どももいるし。

そのひとり旅で、あ~、いいなー、と思った景色のひとコマをさりげなくスケッチして想い出にして

おうちに飾りたい。そういう絵を手元に沢山残して自己満足したい~。

ことしはその一歩を踏み出すことが目標~^^

と、いいながら陶芸もまた始めたいし。

筆を持つこと以外でしてみたかったことにのめり込みそうな、そんな気がする、冬休み最後の日。
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-01-03 22:59


<< 時間はつくるものなのね。      Happy new year ♪ >>