筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

時間はつくるものなのね。

時間がない時間がないっていう人がいるけど、時間ってつくるものじゃない?って旦那が言ってた時、

時間がないって言ってる人って、ここにいる私もだよ、って内心思って聞いてた。

まず1日に必ずやらなきゃならないことって大体決まっていて、それに費やされる時間もほぼ一緒で。

その隙間のぼーっとしてたりする時間を集計すると、つくれる時間が計算できるわけだけど。


私の場合、午前中は2時間が限度。昼中は皆無で、夜は12時に寝たとして2時間半がせいぜい。

時間がないない~と思ってたけど、思ってた程でもないな~と気付く。

1日4時間半がその半分になったとしても、1週間、1か月と単位を変えて集計するとつくれる時間って割とあるんだな~。


なんだかとらぬ狸のなんとかみたいだけど、なんでも出来る気がしてきた\(◎o◎)/

洗濯しながら掃除して、そうしながらもお湯沸かす、みたいなテンポのいい家事ができればだけど(笑)
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-01-06 00:56


<< 日本酒ラベル文字。      ちかくのカフェで。 >>