2010年 02月 07日

那須へ。

那須の雪山へ行ってきました~。
積雪もあって、粉雪が降っていて、コンディションの良い中を滑ることができました♪
明け方3時起きして、おにぎり作ってコーヒー淹れて私と息子を起こしてくれたのは、
誰よりもスキーを楽しみにしていた旦那でした(^^)

d0113639_352310.jpg


朝一でまだ薄明るい奥塩原のにごり湯にゆっくり浸かって、体を温めてからスキー場へ。
昨年はソリでゲレンデデビューだった息子も今年は2時間のスクールで基礎を教わります。

d0113639_36784.jpg


たった2時間でも、ちゃんとリフトに乗れるようになったし、全然こわがらないで滑れるようになれるんだから、幼い子供の力って凄いです。
今年は立つのがやっとかな、と思っていたのに。
中1から始めた私なんて、その状態になるまで丸1日かかりましたからねぇ。。。
苦労しないでのみ込める時期に、興味のあることは経験させてあげるのがいいのかも。

d0113639_36335.jpg


たっぷり遊んだ後は、奥塩原のにごり湯 秘湯の宿に一泊。
翌日は那須の鹿の湯源泉の「小鹿の湯」へ。
瑞穂蔵でおいしいコシヒカリやお味噌に漬物を仕入れて、野菜直売所でとちおとめと塩原大根を。
那須ガーデンアウトレットによって家路へ。

雪にお湯に食に癒されて、また明日からがんばりま~す!!
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-02-07 03:06


<< 苺パイ。      いろいろと・・・。 >>