筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

森ガール

花粉症もあって、週に何度も耳鼻科通い。 
病院においてある、アエラのバックナンバーを読み漁るのがひそかな楽しみです。
聞いたことはあるけど、森ガールの記事が書いてあって、
森ガール度チェックの診断の結果、わたしは森ガール度60%だった。

カフェでまったりするのが好きだ。
手作りが好きだ。
無印良品が好きだ。
北欧にいってみたいと思う。
(笑・・・)

本物の森ガールは重ね着なんかのセンスがよくって、スカートが似合う、
森に住んでる妖精のような、
芸能人に例えると蒼井優とか宮崎あおいちゃんタイプをいうみたいなんだけど。
もうちょっと歳上になると、原田知世とからしい。
わたしはともかく、わたしの周りには探すと結構、森ガールがいるなぁと思った。

闘争心のいることは苦手なんだけど、自分の好きなことが決ってて、自分のペースでカタチにしたい。生活の中でそれを楽しむ余裕があることが一番のシアワセ。充実の時。
なんだか草食男子みたいだなぁ。
でも、すごくわかる気がする。。。
まぁ、もう女子でもガールでもない歳だけどね^^

ひとりごとはさておき、筆仕事の合間にラーメン妄想(^^)
サークルでラーメン店の筆文字を研究するので、リーフレット風に試作中。↓

d0113639_1485114.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-03-31 01:49


<< 苺で大福。      森を眺めながら。 >>