筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

苺で大福。

桜は満開だというのに、肌寒い日が続きます。
今週は夜桜を見にでかける予定。
お花、もうちょっとがんばって残っていてね♪

冷蔵庫にちょこっとだけ余った苺。
ロールケーキには少なすぎる。でもなんか甘いものがたべたい・・・。

クックパッドで苺検索。一位は苺大福でした。

なになに?レンジで5分で求肥ができる?! ほんとうですかー?

ということで、つくってみました。↓

d0113639_7334985.jpg
 

旦那曰く、80円で売れるぞ!
80円か~。なんだかリアルな値段だね~。

週末は、昔に書いた諸々を5年前くらいさかのぼって整理。ポートフォリオのために。
筆絵がわんさか出てきました。
趣味的習作作品で、雑誌にある写真や活字文章を筆文字におこすことをしていた時期のもの。
当時はかなりこれにハマってて、ずいぶん長いこと続けていたみたいなんだけど、
途中からパンを捏ねはじめたようで、数年間放置されてました。

d0113639_7473485.jpg


好きな本の好きな写真と好きな文章を選んで黒と白で描くのはけっこう面白い。
こんどサークルでもやってみたいな~。

そうそう、お知らせです。5月から筆ママサークルも始めます。
幼稚園生や小学生のお母さんでも家事の合間に通えるように、お弁当タイムを挟んで3時間クラス。
プレサークルは5月28日(金)の11時~14時。興味のある方は是非~☆ 後ほど詳細お知らせします。
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-04-05 08:01


<< 秘湯ロマン。      森ガール >>