2010年 04月 21日

初☆手打ちうどんと米粉天ぷら。

ずっと作ってみたかった手打ちうどん。那須の地粉で。
材料は塩水と粉だけ。意外と手順も簡単。作業時間も30分くらい。

d0113639_2282957.jpg


捏ねるのに力もさほど要らないし、捏ね後に寝かしても寝かさなくてもどっちでもいいらしい。。。
はやく食べたいから寝かさなかった(笑

それでもツルツルシコシコのうどんができました~♪ ↓

d0113639_2285563.jpg


米粉の天ぷらはカリカリでサクッとしていました。
卵も入っているけど、衣自体に味があんまりしないというかさっぱりした感じで、
今日みたいにふきのとうやセリ、シイタケなどにはよく合います。

今日も那須の山の幸、満喫しました~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-04-21 22:17


<< 濃厚ベイクドチーズ。      筆ママサークルご案内。 >>