2010年 04月 25日

木立の中で野点。

カラッと晴れた日曜日でしたね^^
家からわりと近くにある三貫清水という鎌倉街道の森のなかで、グリーンフェスタという野点や和楽のイベントがあるというので出掛けてきました。

d0113639_22184514.jpg


地元さいたま市で50年というイサミ看板店さんにずっとお会いしたかったのですが、
たまたまこちらのイベントで小千谷市塩谷の魚沼産コシヒカリをボランティアで販売するのにいらっしゃるということでした。
念願かなってイサミさんにもお会いできて、作品も見ていただけて(^^)
キラキラ緑が綺麗な森の中でおいしいお抹茶と和菓子をいただきながら、
お琴など生演奏を聴きながら楽しい時間を過ごしてきました♪

d0113639_22184586.jpg


塩谷地区の魚沼産コシヒカリ「はざかけ米」。3キロ購入~。
隣に並んでた地元の採りたてタケノコも。

今晩はタケノコご飯に。はざかけ米って、ほっんとにおいしいです!

d0113639_2395521.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-04-25 22:18


<< タケノコ尽くし。      濃厚ベイクドチーズ。 >>