筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

タケノコ尽くし。

毎日、たけのこ料理です。旬のたけのこ、おいしいです!!
今晩は、生ホタテと筍のシュウマイ。はじめて手作りしゅうまいに挑戦☆

餃子は家で作るものだけど、シュウマイは買ってくるもの的なイメージでした。
実際、作ってみるとやっぱり餃子よりは時間がかかるけど、
餃子は焼きの段階で焼き加減が命取りになったりするのに対して、
シュウマイは蒸すだけだから失敗はまずない、というところがイイかな。

それにヘルシー。30個も作ったのに、お肉は150グラムしか使わない☆
蒸すから、よりヘルシーに~♪

そして~、出来ちゃいました~、桃屋のメンマやわらぎ~。
再現レシピを見つけたので。
ほんとに、同じ味でした。

買うとちょっとしか入ってないのに美味しくて、すぐなくなっちゃうあの桃屋の「やわらぎ」。
気になる方はクックパッドでどうぞ(笑

普段買ってくるものを敢えて自力で作ると楽しい~♪
簡単にテンション上がります~♪

d0113639_23505935.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-04-27 23:54


<< ラーメンやさん、いろいろ。      木立の中で野点。 >>