筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

ラーメンやさん、いろいろ。

朝からザーザー雨が降る中、今日はサークルでした。
こんな雨の日でも、雨にも負けずメンバーが集合☆ みなさん、やる気満々!!

今日のテーマは「ラーメン店の筆文字ロゴ」でした。
街中のいろんなラーメン屋さんの看板をバシバシ撮影してきてくださって、
アルバムにして持ってきてくださる方もいました。
ラーメンをよく食べる人はともかく、日頃あまり食べたりしない人にはムズカシイ今日のテーマ。
それでも、みんなで集めた資料や写真を見せあいっこしながらイメージがどんどん膨らんでいきました。
私の方でも資料を多めに準備して、中華そば、豚骨、つけ麺、魚介系Wスープから鶏だし塩ラーメンまで写真を用意。
店名も10店舗分くらい架空のものを考えてピックアップしておきました。

たくさん素敵な筆文字ロゴができあがりました♪ 
次回までにリーフレット仕立ての印刷物にしてお渡ししますね。お疲れさまでした(^^)

次回はちょっと立体的な額を使って、短い言葉や詩を選んでインテリア書作品をつくります。
おたのしみに~♪

d0113639_1811285.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-04-28 18:11


<< GWは収穫三昧。      タケノコ尽くし。 >>