筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

プールと秋刀魚と焼酎と。

今日はみんなでプールへ。
川越水上公園プール、今年は何度も出掛けました。
広くて、食べ物もおいしいし、埼玉の中では家族連れに人気のあるプールです。
今日もまだまだ暑かったけど、日差しの強さが前より少し秋に近づいてきた感じがしました。

秋といえば、さんま。
帰りにいってみヨーカドーに寄ったら、生さんまがお買い得でした。
今年はさんまが不漁で、昨日行ったスーパーでは一尾298円もしたのに、
128円とはお買い得!!

ヨーカドーは以前CMでお魚を下ろすサービスのことををPRしていたので、
お刺身にするから三枚におろして~^^っていったら、
皮も剥いで骨も取り除いて、ひと口大にカットすればいいだけの状態で処理してくれました!
期待以上のサービスにすごい感動~ヽ(^o^)丿 
今日はさんまのお刺身と焼酎で決まりです◎

日本酒は好きだけど、焼酎は何が美味しいんだかよくわからなかったわたしも、
その美味しさがわかるようになってきました。
最近はロックの芋焼酎が好き。焼酎はさっぱりしたお料理にもこってりしたお料理にも合うところが気にいってます(^-^)

そんな矢先に書かせてもらった焼酎ダイニングが横浜にオープンしたそうです。
ご丁寧にお写真を頂戴したので、ちらっとお披露目しちゃいます。

偶然にも新婚の時に住んでいた家の近く\(◎o◎)/
もう10年近く前の話ですが。。。 懐かしいな~。こんどゆっくり飲みに行こう~っと。


d0113639_1810344.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-08-25 18:11


<< 9月の海へ。      オルゾー・ラテ。 >>