筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

9月の海へ。

トイレットを観に映画館へ。
もたいまさこさん、台詞が一言程度でしたけど、すごい存在感。
静かな時間の流れとピアノの音色と、意外な展開がよかったです。

秋公開のマザーウォーターも気になるな~。

ところで、9月の海にいってきました。
朝3時起きで。のんびり下道運転で大洗へ。
で、朝6時半に着いて、海をお散歩。

d0113639_0402253.jpg


暑すぎて昼間は遊べないだろうと、朝の海でおもいっきり遊びました^^

だ~れもいない海。わたしたち家族3人だけ。

d0113639_0394327.jpg


d0113639_040552.jpg


8時まで遊んで、なか湊の市場へ。

そもそもこの日、海へ行こうということになったのは、
「いい旅夢気分」での、なか湊の市場で岩ガキをその場であけてレモンを搾って食べさせてくれる
それがお目当てだったのでした。

d0113639_0544564.jpg


お兄さんに牡蠣をあけてもらって、食べましたよ~。
ミルクがおいし~。
満足。満足。

ボタンエビ、わかさぎ、いわしを仕入れて海の見える温泉へ。
朝が早かったので、温泉上がりにお昼寝をして、のんびり帰宅。。。

帰り道の車からの景色は黄金色の田園風景。。。
もう収穫が始まっています。今年は早い!暑さのせいでしょうか。
早く新米が食べたい~。

作品づくりをするために仕事をセーブしたものの、上手い具合に旦那とお休みが重なると、
ついついお出かけモードになってしまっていけませんね~(笑)
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-09-06 00:54


<< イイこともそうでないことも。。。      プールと秋刀魚と焼酎と。 >>