2010年 09月 23日

秋到来。

昨日は夏休みを挟んでひさしぶりの筆文字サークルの日でした。
秋らしいテーマ、なににしようかな~と思いついたのは「蕎麦」。
どこか遠くに出かけて、新そば食べたいな~。という私の勝手な妄想から。

お蕎麦のパッケージやお蕎麦やさんのロゴを集めてみると、
かわいい系からモダン系、古風なものまでほんと様々。
こういうの、見てるだけでたのしい。
そして、そこからオリジナルを書くのはもっとおもしろい^^
お預かりした作品を印刷物に仕上げて次回お渡しします。

来月のテーマは好きな雑誌を持ってきていただいて、雑誌のタイトルや文章で活字の部分を
筆文字におこします。写真も筆絵で描けるとおもしろいです。

ことしの秋は、私がとある展示会に出展予定で、その準備の時間をいただくため、
木のカレンダーは製作をおやすみさせていただいています。
わがまま言ってすみません。

忙しいですが、いろいろが落ち着いたころ、秋田の乳頭温泉郷に出かける予定^^
今年はこれから急激にさむくなって、寒暖の差が激しく、紅葉が綺麗なんだとか。
今回は3泊くらいできそうなので、秋田を満喫します~。
どこ行こう~。楽しみ!楽しみ!

月日の流れるのは早く、そろそろ来年から小学校の息子の学童保育の申請もする時期になってきました。ランドセルや机もそろそろ・・・。
先日、下見に行ったら、ゆとり教育が終わって教科書の量が増えるのか、大きめの本が入るように、
ランドセルもサイズが大きくなってるんですね\(◎o◎)/
大きくても明らかに私たちが子供だった頃よりも軽~いランドセルになっています。
うらやましいような、気の毒なような(笑)
まぁ、がんばって勉強してもらうしかないです。
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-09-23 12:28


<< 初キャラ弁?運動会編。      イイこともそうでないことも。。。 >>