2010年 10月 04日

初キャラ弁?運動会編。

保育園の運動会、週末のいいお天気のなか無事終了。

いや~、すごい筋肉痛です。
なに?なにした私?
多分、保護者プログラムの綱引きで本気出したからです。

小学校に上がると運動会のお昼は生徒は生徒、親は親で、みんなでおべんとうを囲むこともなくなるそうなので、
今年はおじいちゃんおばあちゃんも来るし、運動会キャラお握りがんばってみましたわ♪
赤白帽の赤はハム、白はかまぼこですよ。
ほっぺは桜でんぶで。
同じクラスの子は全部で17人なのですが、5合お米を炊いたら、お握りがちょうど17個作れて、
ちょっとびっくり\(◎o◎)/

そんなくだらないことで盛り上がっていたら、おかずを作る時間がなくなり(笑)
寝起きの旦那さんにからあげ、ウインナー、玉子焼きなどなど作らせてしまいました(^^ゞ
大事な運動会の朝に、キャラ弁なんて初挑戦するもんじゃないわね。

なにはともあれ、終始いいお天気で、いい運動会になりました◎

d0113639_1019759.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-10-04 10:20


<< キンモクセイ。      秋到来。 >>