2010年 10月 24日

JDCA大賞 優秀賞。

昨日は、新宿住友ビルで行われたJDCAのシンポジウムに出席してきました。

その中で、第15回日本デザイン書道大賞授与式があり優秀賞をいただきました。
横浜に今年の夏にオープンされた焼酎dining「ぬすく」様の店舗ロゴの筆文字です。
受賞作はこちらです。→
d0113639_17441740.jpg
 

おととし、庭園サイン文字「風華の庭」で優秀賞をいただいて以来、2度目の優秀賞に感激です!!
大好きな筆文字の仕事で賞を頂けるというのは、本当に、素直に嬉しいです。

この案件をご依頼いただいたきっかけはHPのtopページの中段にある和紙でつくった木のカレンダーの画像でした。
ぬくぬくという文字がありますよね。そうです、偶然にも一字違いの文字見本となったわけです。
365日すべて手書きの木のカレンダーは10年位前から、筆文字でお店のロゴとか書いてみたいな~と模索していた頃から作り続けて沢山のお客様に毎年可愛いがってもらってきました。
私は365日すべて手書きで書いても書き足りないくらい文字を書くのが好きですよ~、という種蒔きでした。
種を蒔き続けて10年、種が芽を出し花が咲くとは、花つぼみもびっくりです♪

日頃お世話になっている皆様、お仕事関係者の皆様、審査をしてくださった先生方には心から感謝申し上げます。
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-10-24 19:05


<< 秘湯ロマン。 秋田編      キンモクセイ。 >>