2010年 11月 14日

蕎麦ガレットできました。

昼間は北本マルシェへ。
駅前なのもあって、たくさんの人が立ちどまり、賑わっていました。
ちょうど一年前の11月、住宅展示場でのイベントで会った方たちと久々に再開。
今回はたべもの屋さんはなかったんだけど、やいちさんのテイクアウトメニューでおいしいお昼になりました♪
いつもは蕎麦ガレットがおいしくて、ついつい同じメニューになりがちなところ、
塩やきそばをオーダー。
う~ん、美味。家では出せない味わい。何をどうしたらこんな深い焼きそばがつくれるんだ?

そして、帰宅後、クックパッドを見ながら蕎麦ガレットにチャレンジ☆
昨日、産直のお店で地元で採れたクレソンとサニーレタス、そば粉を買っておいたので。
ハム、チーズ、たまご。。。それっぽいものを具に。

d0113639_21205425.jpg


自分で言っちゃうのもなんだけど、おいしいですよ。スゴく。
白ワインにあいます。

フランスのブルターニュ地方の食べ物なんだとか。
蕎麦を茹でずに身体に摂り入れられるから、栄養を損なわず、お肌にも身体にもいいらしい。
とろけたチーズとハム。そして、レタスとクレソンがオリーブオイルドレッシングに絡まって、
いろんな食感が楽しめて好きです^^
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-11-14 21:21


<< 卯デザイン。      北本マルシェ。 >>