筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

卯デザイン。

あと数日で12月。街もクリスマスモードになってきましたね。

東急ハンズの作品展示は30日までです。
見にいってきましたよ~、とたくさんの方からメッセージいただいて、嬉しいです♪
作品をお買い上げくださった方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。

12月には大阪の朝日新聞大阪本社アサコムホールでJDCA主催「空間を彩るデザイン書道展」が
開催されます。
ご興味のある方はぜひ、おでかけくださいね。

水曜日は今年最後の筆文字サークルでした。
筆文字サークルももうすぐ3年目。
メンバーさんたちと、来年からはこうしよう、ああしよう、など話し合えた日でもありました(^^)
先月は筆イラストを。一本の筆で面を変えて、タッチを変えて、黒と白で。
おいしそうなものやインテリア空間などを描いて楽しんだ2時間でした。
今月は年賀状用の筆文字デザインを。
こちらはやぐちの「卯」の年賀状。漢字を崩していくと、ほわーんとうさぎの姿が浮かんできました。↓

d0113639_12435135.jpg


1画目にかた耳をプラスして。「卯」うさぎにみえますか~?


ここ最近は、すき間の時間を見つけて要らないものを処分。断捨離実行中~。
それもこれも、子供の机の置き場所確保のため。
子供の成長とともに、自分の持ち物がどんどんコンパクトになっていくような気がします(^^;
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-11-28 13:24


<< マザーウォーター。      蕎麦ガレットできました。 >>