筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

マザーウォーター。

昨日はファーストディ。
ちょうど新都心に用事があり、もうすぐ終わってしまうマザーウォーターを観に行く。
間に合ってよかったー。

ずっと続けてきた何かをやめることだったり、変化することは、すごく勇気がいることだけど、
ときどき理屈じゃなく、なにか勘のようなものが働いて、なんともいえない違和感を感じたり。
迷い始めて、でも答えがなかなか見えてこなくて、しばらく前に進めないときがあったりするけど。
そういう、人間のもやもやを、もたいまさこ演じるマコトが「この川にどぼんと飛び込んでみたら?」って、ぽんっと背中を押してくれる。そんな映画。

あしたへは、ダイジなことだけもっていく。いい言葉だなあ~。

わたしもひとりだったけど、隣の席の女の人もおひとり様で、おんおん泣いていた。
自分の涙ポイントが来る前にもらい泣きしてしまったわ^^

それにしても、小林聡美さんのつくるウイスキーの水割り、おいしそうだったなぁ~。
この映画をみて、豆腐を食べたくなる人と水割りを飲みたくなる人と、珈琲が飲みたくなる人に分かれると思うけど。
わたしは断然ウイスキーだな。

ちょっと前にTVで「プロフェッショナル仕事の流儀」でグラフィックデザイナー佐藤卓さんのことを特集していた。
放送直後に、ほぼ日刊イトイ新聞のサイトで佐藤卓さんの「日常のデザイン」の記事を見つけて舞い上がり、深い話を堪能中~。
しばらくお勉強させていただきます。
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-12-02 22:16


<< 師走。      卯デザイン。 >>