2011年 01月 27日

未来くるワーク☆

d0113639_984499.jpg


昨日は今年はじめのサークルdayでした。
あたらしいメンバーさんも何名か増えてますます賑やかになってきたところに、
さいたま市の中学生が「未来くるワーク」(ミラクルワーク)という
職場体験プロジェクトで見学に来てくれました。
盛り上がる筆文字サークルに、他のお部屋のサークルさんたちも覗きに来たりで大盛り上がり☆

ちょうどメンバーさんたちは3カ月かけてインテリア書を仕上げているところでした。
せっかくだからそれに交ざって好きな文字を一筆書いてみたら?とすすめてみたら
なかなか大胆な書きっぷりで、みんないとも簡単に仕上げていきましたよ!

書道?あんましやったことないです。
なんていうものの、筆文字っていう言葉を意外と最初から理解してくれている風で、
とくになんの説明もないままでもわかってる。

普段、漫画でもCDでもジャケットなんかにさりげなく筆の文字って使われてるし、
近頃の書道ブームで、筆で文字を書くってことにあんまり古臭いとかいうような
そういう抵抗は無いのかもしれません。

常用漢字表のフォントをみながら、お手本もなしに
使ったこともないだろう羊毛の長峰を持って、さらりと仕上げて行きました。
すごいね~。中学生☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-01-27 09:08


<< ひつじの和こもの できました。      パンと本とウォーキング。 >>