2011年 01月 29日

ひつじの和こもの できました。

北海道在住の磁器絵付けの作家さん、美雲(migumo)さんが運営される、
アトリエ【ひつじ舎】から生まれる帯留を紹介する和小物サイトがOPENされました。

ひつじ舎 http://hitsuji.petit.cc/ ~砂糖菓子のような 帯留あります~ 「ひつじの和こもの できました。」


今回、サイトの筆文字を書かせていただいています。

私自身、美雲さんの大ファンなので、お話を頂いたときはとっても感激しました。

随分昔から、美雲さんのカップやアクセサリーを愛用しています。
美雲さんの作品の色や魅力にさりげなく添えられる文字を私なりに書いてみました。

ものづくりの作家さんの作品に寄り添えるような文字の仕事はとてもたのしい時間でした。
その作家さんの世界に触れて、発信のお手伝いができるなんて、とてもワクワクします。

ぜひ、サイトへ訪れてみてくださいね。




migumoさんは、et le mouton というもうひとつのサイトでも、
アクセサリーや小物など、磁器絵付けの作品を発信されています。こちらもおすすめですョ♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-01-29 00:07


<< 繋がり。      未来くるワーク☆ >>