2011年 03月 09日

那須へ。

明日でhanatubomiも10年目に突入です。
2002年からホームページを立ち上げてからそんなに月日が流れたのか、と
あらためて振り返ると沢山の人のお顔が思い浮かびます。
学校や職場、家族という環境のなかでの出逢いとはちょっとちがう、
刺激的な出逢いがあることってシアワセなことだなぁと、嬉しくおもいます。
これからもそんなシアワセが続いていきますように・・・☆

さて、先日、春スキーに行ってきました。
那須塩原へ帰省も兼ねたスキーと温泉と、5日の旅。

d0113639_11114566.jpg


d0113639_1112147.jpg



奥塩原の新湯、奥塩原高原ホテルに一泊。
雪が降り積もるにごり湯露天風呂へ。夜明け前の露天から見上げる空にはお月さま。

d0113639_11132179.jpg




それから那須湯本の鹿の湯源泉の自炊宿に連泊。
何度もお世話になっているので、
自炊宿の雲海閣さんは我が家にとって田舎のおばあちゃんちと化しています。
連泊すると日中もお部屋でゴロゴロできるのがいいです。

好きな本を読んで、入りたいときに温泉入って、飽きたら近くの公園に散歩にいったり。
ご飯を作っていると、となりで宿のおばあちゃんが洗濯物干してたり。
ほんとうに、おばあちゃんちに来てるみたいな気分でほっとするのです◎

夜中、山おろしが強く吹いていて、宿が倒壊するんじゃないか?と
風の音で何度か目が覚めたくらいでしたが、
那須ではよくあることのよう。
築170年の宿、さすが頑丈です。

那須の友愛の森直売所や塩原の道の駅でお米や野菜をたっぷり買ってお土産に。
帰り道、古河の道の駅で美味しそうなローズポークを発見!
夕ご飯に早速いただきました。

d0113639_11254043.jpg


↑高原レタスにカリカリに焼いた豚肉。特製ダレをかけて。
プレミアムモルツにあうレシピで受賞したレシピを拝借。
なるほど~。ジンジャーとガーリックが効いています。

d0113639_11261875.jpg


↑ふきのとうでふき味噌以外のレシピで気に入ってるもの。
レンコンとふきのとうを炒めて、塩をパラパラ。 めんつゆで味付け。手軽に春の香り♪
お腹もココロも満腹です(^^)
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-03-09 11:43


<< 地震。      インテリア書。 >>