2011年 03月 16日

地震。

被災者の方々へは心からお見舞い申し上げます。

旅といえば東北へ、あちこち旅行してきた我が家にとって

走ったことのある道、見たことのある景色が

こんなにも残酷なことになるとは、胸が痛くて仕方ありません。

福島には常日頃良くしていただいている方々やお友達が。

宇都宮には実家が。転勤前の住処であった日立には知り合いが大勢。

さいたまも、止まない余震に震える毎日ですが、

明けない夜はないですよね。

そう信じて冷静になるしかありません。

でもなかなか、それが簡単ではないんですよね。


今日は仕事もお休みいただいていて、ひとり家に居るのですが、

緊急地震速報が何度も。怖いです。

でも、ちょっと外へ出て人と話すと大分ラクな気持ちになります。

人は人に癒される生き物なんだなぁ、とつくづく感じます。


3月のサークルはこんな事態ですので、お休みになりました。

メンバーのみなさんには電話やメール等でご連絡済みですが、

見学でいらっしゃる方へ、こちらでご報告させていただきます。


できることをやっていくうちに、できるだけ早く元の日常に戻りますように・・・。
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-03-16 14:25


<< サクラ。      那須へ。 >>