筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

早起き月間。

ひさしぶりのブログです。
この1カ月、早寝早起き月間でした。
小学1年生の息子が朝の登校班に遅れないように6時起き。
やっと給食も始まって、朝のお弁当づくりから解放されました(^^)

最近では自然に朝の5時半頃目が覚めるようになって体も慣れてきたけど、
夜は10時前には力尽きてしまうわ~。

夜中に仕事をしないかわりに確実に午前中の仕事がはかどります。
早寝早起きで日々体が気持ちいい~!!いいコトです。
4月から筆文字サークルも無事再開♪
筆の仕事もちょこちょこしながら、やっとこペースが掴めてきました。

震災からもうすぐ2カ月ですね。
危機的な状況のなか、いままで自己実現に走り過ぎてたような気がする自分に気付かされたり。
世の中には自分の個人的な夢とか希望なんかより大事なことが沢山散らばっているってことを
つくづく感じさせられます。

何になりたい、とか、何をしたい、とかよりも、どういう人間になりたいかっていうことを考えるようになりました。
なにか事が起きても、ドーーンと構えていられるような人間になりたいものです。
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-05-04 02:46


<< 牛たん弁当の筆文字。      サクラ。 >>