2011年 09月 27日

秋の京都。

気付けばひと月もご無沙汰のブログでした(^^;
1週間なんてあっという間。ひと月なんてあっという間ですね。

ここ最近、もう半袖ではいられない秋の陽気になってきました。
我が家ではもうすぐ秋キャンプに行く予定。
那須にちょっと気になるキャンプ場を見つけたので、たのしみにしています^^

でも、秋はやっぱり、しっとりと京都なんかに出かけたい~。
そんな欲求を満たすべく?明日のサークルでは、観光旅行のパンフレットやフリーペーパーの文字をテーマにしました。


d0113639_1102615.jpg



d0113639_114450.jpg



d0113639_1111674.jpg






個人・商用などフリーで使用できる写真素材サイトさんからお借りした京都の紅葉のお写真を見よう見まねでそれらしくレイアウト。



紅葉の景色の観光パンフレットの表紙は、50~60代をターゲットにしたもの。
縦書きで京都の和の趣を感じられるような筆文字をイメージしました。

グリーンのほうは、「京都発女の子のフリーペーパー kyoto love vol.7 」という、
こちらもまったく架空のもの。京都の町家のカフェなどにさり気に置いてある小冊子。
女の子が手に取ってくれるような、可愛らしい文字にしたかったです。

あしたはみんな、どんな言葉でどんな文字を書くのか、たのしみです♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-09-27 10:53


<< 秋のおたのしみ。      こどもたちと書道。 >>