筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

鳩ヶ谷のhair's bitさん。

ヘアーサロンの建物や看板ってお洒落なセンスのものが多くて、いつか文字を書けたら嬉しいな~と思っていました。
先月書いたものが埼玉県鳩ヶ谷市のhair's bitさんに取り付けられて、ロゴも出来上がったそうです。
お世話になっているデザイナーMさんに、今回はキャッチコピーをスローガン調にならず、可愛く、筆にこだわらず、やりすぎじゃないの?くらいに書いてみて♪と頼まれ、「話せば笑顔が見えてくる。」という文章をアレンジしてみました。
これにはかなり悩みました。
時間にすると30時間くらい悩んだ(笑)
そして、結果的にとっても満足していただけた♪

ロゴは絵の具の筆2本で、髪の毛のニュアンスがでる風に書き、キャッチコピーは小枝を折ってきて(笑)画用紙に書きました。
最初、クレヨンで書いたけど、細部のニュアンスが潰れてしまってイマイチ。。。
画用紙に書いたのは、あったかい質感が出せてよかったみたいです◎
Mさんが夜なべして作ったこの女の子は、毛糸です。
なんでこんなすてきな発想がうまれるのか・・・。
さすがデザイナーさんですね~。

Mさんのお陰で、新境地を開かせてもらうことが出来ました☆
d0113639_23251249.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2007-03-09 23:26


<< お部屋大改造。      蔵の芋&蔵の麦 >>