筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

ピッツァ☆おいし~い♪

さて、今晩のメニューはバジルとトマトのピザ♪
これは、かなり上手くいったかも~。

生地の材料を捏ねてから1時間寝かせ、ガス抜きをしてまた1時間寝かせ、全部で2時間+焼き時間15分ですが、生地は冷凍できるので、作り置きしておけばお手軽メニューですね(^^)
トマトソースを既製品のピザソースなんかを使わずに、瓶で売っているトマトピューレにオレガノ粉末を少々振りかけ混ぜ混ぜします。
これが、シンプルながらも香りがよくってモツァレラチーズに最高~☆に合います!
オーブンの中で、グツグツとトマトソースととろけるチーズが沸騰しながら焼けていく様は感動でした。
1回の作業で2枚分の生地が作れたので、2枚目は生地の端から1センチ、ソースもチーズも載せない部分をつくりました。
そうすると、カリカリ☆サクッ☆とした生地を味わえる部分が確保されて、見栄えも良いし◎でした。

ほんと~に美味しくって、ワインがすすみますよ~♪
しばらく我が家の休日メニュー、定番になりそうですっ。
d0113639_020182.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2007-03-15 00:20


<< リベンジ、大成功♪      かもめ食堂風?シナモンロール。 >>