2007年 03月 20日

ローストしたクルミパン。

昨日はシナモンロールをまた焼いて、いつもお世話になっている方へ
d0113639_847462.jpg
贈りました。
とっても喜んでいただけてよかった♪ 2週間前では、まさか自分でパンを焼いて、人様に贈るなんてことは想像もしてませんでした。
これは、オーブンをおねだりした旦那さんのおかげですね~☆
当の旦那さんのお口にはなかなかパンが入りませんが(^^;
これからいくらでも、食べさせてあげることとします(^^)

さて、今日はいろいろ野暮用があったにもかかわらず、またもパンを焼いていました。とーーっても、おいしかったです。
くるみパンです。胡桃を混ぜる前に、オーブンで3分ローストしてから砕いておきます。
このカットの仕方がパンやさんっぽいでしょ?
かわいくて、たべやすい。
妹親子が今日もまた来ていたので、即完売です☆

実は先日、ネットでいろいろ調べているうちに欲しくなった本、「みかさんの手作りパンのある楽しい食卓」http://www.amazon.co.jp/gp/product/439162091X/503-1964608-0435940?v=glance&n=465392という本を手に入れました。
この本は、手捏ねでパンを作っている人達に大変評判がよく、実際にこの本で今日のパンを焼きましたが、卵を使わない美香さんのパンは、小麦本来の味が前面に出て、焼きたての風味がとてもよいのです◎
リッチというふわふわテイストとリーンというパリッ&フワ♪テイストの2種類の生地の方法が載っていて、色々と応用することが出来ます。
みかさんのhpもあって、そちらもとても楽しいです。
今日は、お買い物の時に全粒粉を買ってきました。
次回は、全粒粉のカンパーニュという、田舎パンにチャレンジしたいと思います♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-03-20 08:48


<< 新居訪問♪      続・かもめ食堂のシナモンロール。 >>