筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

ピクニック。

d0113639_021672.jpg
昨日はとってもあったかくて、動物園日和だったのですが・・・。
旦那さんが起きてきたのは午後1時(笑)。近所の丸山公園&榎本牧場でピクニックとなりました♪
朝、コッペパンを焼いて、高菜&ゴマおにぎりも作り準備OK♪時間もあるのでロールケーキも作ってみちゃいました☆

焼きそばパンとホットドックは、なんか懐かしい。学校の購買で食べたような素朴~な感じ。こうやって、ラップに包んでおくと、ソースやケチャップの味がなじんで美味しくなります。
ロールケーキは角皿のオーブンを買ったら絶対作ってみたかった(^^) 出来はまぁまぁ。いつもケーキやさんのロールケーキを食べ慣れているので、肌理の細かいスポンジをイメージしてたからかな。自分で作ったのは、かなり肌理が荒く感じる。今日も食べてみたら、昨日食べた時より美味しくなってた。手作りのケーキってそういうことが多い。何でかな?一晩落ち着かせるとしっとり感がUP♪

公園ではもうさくら祭りの準備が始まっていて、つぼみもまぁるく膨らんでいた。息子はお父さんに助けてもらいながらアスレチックに挑戦(^^)わたしはのんびり珈琲time。
動物園に行きたかったのに~、っと抗議すると、手作りジェラートが有名な榎本牧場へ連れて行ってくれました♪
ここは、埼玉とは思えない広い牧場で、入り口にログハウスがあって、そこで搾ったミルクでジェラートを手作りしています。イタリアンチョコがおいしかった~!
久しぶりのピクニックは春の遠足気分で楽しかったです♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-03-24 00:02


<< ハムチーズマヨバジル。      新居訪問♪ >>