2007年 03月 24日

ハムチーズマヨバジル。

ただいま焼きたてです(^^)

これは!これは!おいしーーーぃ♪

イメージどおりの焼き加減。ハムとチーズが柔らかなパンにクルクルされて、マヨもこんがり☆ドライのバジルも香っています。

マイミクのみぃさんがハムチーズロールを作っていて、すっごく作りたくなって昨晩はネットで成型のしかたを検索。

ハムよりひと回り大きめに丸型に生地を伸ばし、ハム、とろけるチーズをのせます。
手前からクルクル巻き、巻き終わりをしっかりと留め、Uの字に折り曲げます。Uの字を縦に倒し、曲がりの方に半分ほど切り込みを入れて左右に花びらのように開くとこのようなカタチに。。。
真ん中部分にゆで卵を入れてもいいですね~。

ピザ用に買っておいたS&Bのフリーズドライバジルは、色も香りもとってもいいです。
ごく普通のバジルの粉末では味わえない、生風味が味わえました。スグレモノです♪

息子はさっさと食べてしっかりお昼ね中。。。

焼きの時に、オーブン覗かせてあげたら「ママ、じょうずぅ~」って言ってくれました(照)たまにはカワイイことも言うのね~~。
d0113639_15583736.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2007-03-24 15:58


<< チョコパンできた~。      ピクニック。 >>