2007年 04月 01日

全粒粉のカンパーニュ。

焼きあがりました~。田舎パン。

ちょっと焼きあがりの高さが足りなかったかな。それは、最終発酵に入る前に、「きっちり丸めなおす」ところで、もっときっちりしたらよかったんだ、きっと。
でも、焼き色もちゃんとついたし、スライスしたときの音がいかにも田舎パンでした。ガッチリしているんだけれども、中はふわふわなんです♪
強力粉8:全粒粉2の割合、ちょうど良い香ばしさと食べやすさ(^^)
焼きたてをナイフでスライスすると湯気がフヮ~~!っと立ち上ります。
ほかほか十字パン、というのはまさにこのようなパンのことでしょうね。
おかずなんていらないくらい、全粒粉の小麦の香りが甘くておいし~い(*^^*)
那須の南が丘牧場に寄るといつも必ず黒パンというのを買います。
大きくて、堅くて、全粒粉がたっぷり入ったこげ茶いろのパン。それにとってもよく似てる味がする。
毎朝食べたら、健康になれそうだなぁ~。。。
d0113639_18182281.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2007-04-01 18:28


<< 高さ成功♪      チーズ♪フロマージュ。 >>