2007年 04月 08日

あつあつカレーパン。

今日は公園、買い物、ランチ、と息子を連れ回した1日でした☆
公園で思いっきり激しいブランコ立ち乗りで遊んだ後、前から欲しがっていたゲキレンジャーのフィギアをに買いにいって、旦那さんのいる職場へランチに行きました。
お父さんの働く姿もたまには見せてあげないとね(^^;
このところ2週間も休みなく働いているうえ、一日の接触時間は30分程度なので、旦那さんはいつも朝起きると息子に「ねぇ~、おとうさん何処にいる~?」と確認します(笑)
答えが外れる時と当たる時があり、お父さんは本気で心配になるわけです。
お父さんはいつもここで働いているんだよ~、と今日教えてあげました。すると、忙しそうに働く姿をみて「おとうさん、かっこいい~♪」なんて言うではありませんか!お父さんもにっこり(^^)連れて行ってよかった☆
お父さんっていつも家に居ないね、と教えるのではなくて、いつも君のために働いてくれてるね、って教えたほうが子供は寂しい思いをしなくて済むのだろうと最近気付きました。

さて、今晩はカレーパンをつくりました。
初めてだからどうかな?と思いましたが、いつものリッチ生地で濃いめのポークカレーを包んで、ネットで見つけたレシピの成形を真似してタマゴ、パン粉をつけ、170度で揚げました。
特に中身が爆発することもなく、成功♪
d0113639_0344340.jpg

ただ、6個もまぁまぁの大きさで作ってしまって食べきれない。カレーパンって1日1個以上はツライ(^^;
d0113639_0351437.jpg

次回は明るいうちに作って、誰かにお裾分けだな♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-04-08 00:35


<< クマさんカメさん♪      カンパーニュdeサンド@お花見。 >>