筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

カラメル仕立てのアップルブレッド。

久々に筆仕事でした~。が、集中して書けたので半日で終わり、さっそく新しいレシピ本でつくってみました♪
冬にいただいた福島の美味しいりんごが冷蔵庫の中でまだ元気にしていたので、アップルブレッドを焼いてみることに。

グラニュー糖でりんごを煮て、カラメルが色付く感じで火を止めて、リッチ生地にアーモンドペーストと共に巻き巻き。
シナモンも振ります。
アーモンドペースト、入れたら甘すぎでは?と思いつつも、初めてなのでレシピどおりに。やっぱり入れないほうが我が家好みでした(^^;
でも焼きたての香りは良かったです。香ばしいアーモンドとりんごの香りがキッチンに充満~☆

最近、寝ても寝ても眠いのは春のせいでしょうか・・・。
もっとパンを焼きたいのに息子につられてついお昼ね。
もう夜中だけど、どうしても全粒粉のパンを明日の朝たべたい~。捏ねようか、寝ようか、迷い中~。。。
d0113639_115821.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2007-04-22 01:15


<< 憧れのベーコンエピ☆できた~!      チョコなアンパンマン♪ >>