2007年 04月 27日

ショコラ~♪

昨晩はショコラを焼きました。
が、今日、急に義姉の新居に遊びに行くことになり、お土産に持っていったので、今晩もショコラを焼いています。自家用。(笑)  昨日少しお味見したらほろ苦くて美味しかった☆
d0113639_035931.jpg


自分なりのパンを焼く時のいいタイミングというのがあって、夕飯を食べ終わって、お風呂を沸かしている間に捏ねて一次発酵の下準備。その後、お風呂に入りながら30分一次発酵。あがってから成形して、息子を寝かしつける直前に二次発酵スタート。二次発酵の30分の間に寝かしつけ完了♪そして、オーブンを予熱しながらネットしたりお茶したり・・・。で、焼きに入る感じ。。。
そうすると、作業の合間の時間も有効活用できる上、寝る前に焼きあがっていて、ベストな感じなのです。

さぁ、そう言っている間に本日のショコラが焼きあがったようです(*^^*)

d0113639_041757.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2007-04-27 00:04


<< レーズンブレッドときのこのグラ...      憧れのベーコンエピ☆できた~! >>