筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

3歳のバースディ(*^^*)

d0113639_17424384.jpg


今日はお休みだったので、家族3人揃っているうちに、ちょっと早いけど3歳のお祝いをしま~す

ロールケーキがいい!というので、大好きなバナナとみかん、それにキウイと生クリームでロールしました♪

前に作ったときはまあまあだったけど、肌理の細かさがイマイチで、オムレットのような食感でした。
今日は、昨晩からクックパッドで肌理細やかなふわふわレシピを探し出し、コレ!というのを見つけたので、忠実にレシピに沿って焼いてみました

すると、大成功~ 市販のもので工場で機械でつくりました~!っていう感じの、あの、売り物に限りなく近い肌理の細やかさ 
このレシピの考案者さんにはホント、感謝です。
肌理細やかにする為に、天婦羅粉を使用したり、それ専用の粉が別売りされていたりするようですが、そういうものに手を出さなくて正解☆

d0113639_17432874.jpg


絹のようなふわっふわな甘すぎないシンプルなロールケーキのレシピ!最高です一生大事にしよう~♪

少々自画自賛しすぎましたが(^^; ロールケーキの肌理が気になる方には是非是非こちらのレシピをお勧めします。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/214995
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-11-20 17:38


<< シフォンできた~!      ディズニークリスマス☆ >>