2008年 02月 01日

書研@池袋

昨日はスクールの日でした。

もともと不定休な旦那さんのお休みがバッチリ重なり(笑)、急遽、息子を家でみていて貰うことになりました。
公園に連れて行ったり、マックのポテトでご機嫌とったり、途中、おもらしされたり(笑)したらしいですが、2人仲良くお留守番していてくれてなにより♪

私は池袋に着いて2時間ほど時間があったので、諸々の用事を済ませ、ぶらぶら。。。

昔、お稽古しながら朝から晩までバイトした大戸屋と吉野家のある南池袋の交差点を眺めながらチョコクロのお店で一服。。。 若かりし頃の思い出に浸る(^^;

そこから見える筆文字看板のなんと多いこと。。。 これは写メにでも撮って、帰ってから書研でもするか!
と思い立ち、怪しい人覚悟で筆文字ロゴを撮りまくる。。。
都会は人が多いから、怪しいことしても全然目立たないのがいいですよね~。

なんだか、それでは飽き足らなくなってきて、西武の食品館で筆文字目当てで銘品・銘菓コーナーのパンフを収集。

たかだか30分そこそこで立派な資料をどっさり頂いちゃいました(笑)ごめんなさい。。。

いろんな人のいろんなパターン。パンフの構成、傾向、学ぶべきもの多し、です☆

授業では食品パッケージのお題が出され、授業内容が楽しすぎて興奮しすぎて、1時間半のコマが10分くらいに感じられます。

授業だけでも刺激的なのに、いい人の出逢いに恵まれ、心細かった次の目標に手を差し伸べてくれる方まで現れて、その運命に感動しながら家路に着きました。

さぁ、がんばろう~。

自分の文字が書けるように~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-01 00:36


<< 保育園♪      草津へ。。。 >>