筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

保育園♪

昨日は北風が強かったけど、とても良く晴れていたので、遅ればせながら川越氷川神社にお参り&厄除けにいってきました。
昨年の前厄はこの神社でヒトガタ流しをし、平穏無事だったので、今年はきちんとお堂で厄払いをしてもらいたかったのです。
平日で寒いのもあってか、お堂には私ひとり。時間にして10分くらい、丁寧に進めていただきました。神聖な感じがして、とてもよく祓われたような気持ちになれました(^^)
とくに信仰があるわけでもないけど、なぜか厄だけは気になります。気になるくらいなら厄除けしてもらったほうが気分が落ち着くというもの。。。 勝手なもんです(笑)

偶然でしょうが、昨日、川越からお仕事が。そして、今日は半年待った保育園の入所承諾書が届きました。幸先よいです♪

これで4月から息子は保育園。わたしは仕事&筆仕事。
今よりも忙しくなるのか、それとも楽になるのか、さっぱり見当がつきませんが、
筆仕事に集中できる時間がつくれるのは間違いないので、嬉しいです♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-03 00:51


<< ブライダル展示会の。。。      書研@池袋 >>