2008年 02月 26日

保育園事情。

いよいよ息子の保育園入園まで残すところ1ヶ月となりました。
本人は園庭にある飛行機の遊具で遊べることや、みんなで食べるおやつを楽しみにしているようで、保育園生になる自覚は芽生えてきているみたい。。
でも、ご飯は一人食べないし、トイレも冬で寒いせいか失敗ばかりで、ほんとに大丈夫~??って感じです(笑)
甘えちゃってるんですよね。きっと行けば行ったで何とかなると思うんですけど、どうなることか(^^;
保育園って給食があるし楽勝~って安心していたのですが、主食は持参するんだとか。
何でなの?びっくりです!
ただの白ご飯をお弁当箱に詰めただけでいいのかしら??
たまにはパンでも焼いてあげようか~。

で、延長保育は6時半~なので6時半までは普通に預けられるのかと思ったら、
4時半にお迎えにこれない時は、書類を提出してください、だそうです。
なるほど~。用事もないのに長々預けるなんてダメよってことかな。あたりまえか(笑)

今日から保育園入園に向けて、朝は7時に起きられるようにリズムを整えていこうと計画中。。。
決め手は夕ご飯の時間を7時前にすることと、お昼寝を1時間以内にすることかな。
で、9時前にお布団に入れたら絵本読んであげるね☆作戦。

9時前にお布団に入ると、ウチの場合、お父さんとの接触時間0時間ですよ。
これってウチにかぎったことじゃない。
現代社会の宿命ですよね~。

朝は夜勤&遅出が多い旦那さんはきっと保育園登園時刻にはまだ布団の中だろうし。。。最悪。

いろいろ気がかりはありますが、さくら咲くころが待ち遠しい筆ママでした♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-26 18:13


<< おかあさんといっしょへ。      賀詞サイト~賀詞工房~ >>