筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

揺れる32歳~。

花粉症がピークです~。今年はピンクのマスクにおせわになっています。
女性用サイズでとってもフィット~♪効き目抜群です。でも目がぁ~~。

いろいろやること山盛りなのに息子が嘔吐下痢症。
なんだかずっと洗濯機がまわってます(笑)
あたらしくできたばかりの小児科に行ってみたら、ものすごく綺麗で丁寧で児童館かと間違える並のおもちゃや絵本。お薬も受付でそのまま渡してもらえるし、ホント楽。病院もたくさんあるんだし、選んで行くべきだな~、としみじみ。
新生児が沢山来ていて、息子、じ~っと観察。
うちにあかちゃん欲しい?と聞くと、「いらないよ!僕だけでいいよ~!」と即答。(笑)
そのくせほっぺに触ったり、あやしたり。 息子3歳、わたしもいい年。2人目産む産まないで揺れる32歳~。

子供って面白いこと言ってきたり、大きくなるに連れて人同士のやりとりが楽しくていいな~と思うけど、やっぱり心配なことやイライラすることも色々あったりで現実大変だな~と実感し尽くした3年間。これらのことが前向きに整理できた時が産み時なんでしょうね~。
お金はいつでも稼げるし、仕事と夢はいつでも始められるとかよく言われるけど、2人の子持ち主婦がお金を稼ぐのには限度があるし、仕事も夢もいつでも始められるのは運がよかった場合じゃなくて?とまだまだ後ろ向きで、おこちゃまな私です(^^)

さて、来週は最後のスクールです。
先週は日本酒ラベルについての講義。最終回は何でしょう~。ワクワク☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-03-14 17:07


<< イラストレータに挑む?      気付けば・・・。 >>