2008年 03月 20日

イラストレータに挑む?

昨日はスクール最終日でした♪ 一応、1クール終了し、4月からの諸々もあるので一旦卒業。
普通の書のお稽古と違って、先生にお手本頂いて書いて指導を受けて~とかっていう内容ではないので、あとは日々の仕事で教わったことを実践して、さらに勉強あるのみ☆がんばりマス!!

いま仕事でちょっと壁にぶつかっています(^^;
イラストレータを操れれば解決するのですが、それができない。
という以前に、ソフトを持ち合わせていない(笑)簡単なフォトショップエレメンツは操れるけど、いままで、私は筆仕事だけでデザインはデザイナーさんが全てしてくれているので完全に開き直っていたのですが。。。
今回はデザイナーさんを挟まず直なのです。


先生に、イラストレータって、独学でできるものです??と聞いてみると、
ハウツー本見ればできるんじゃない?とのこと。

ほんとーに~?そんな簡単?? と、帰りに本屋で購入。かなり分厚い。
でも、読むとできそう、な感じ。
やってみるか~。。。

だけど、そのためのスクールとか沢山あるし(しかも高額だったりする)、イラストレータってさっぱりわかんないよ~、っていう人に沢山会ってきたので、できそうな感じがするのは、気のせいかもしれない。

だけど、何かの画像の上に筆文字を重ねるとか、切断された文字を組み込むとか、
イラストレータをマスターできたら製作物の幅が広がるな~。
っていっても、デザインの知識とセンスがないと宝の持ち腐れだな(笑)

なんでもやってみよう~♪
よし!決めた☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-03-20 19:30


<< 価格.com。      揺れる32歳~。 >>