2008年 04月 30日

白山にて。

このところ息子が百日咳であることが判明!
昨日今日あたりからニュースでも流行ってきてると注意を呼びかけてますね~。
それでも抗生物質を飲んでいるのでうつることはもう無いらしく、保育園は行ってよし♪と許可が下り、今日も登園しました~。ほっ。
今日は私だけが1日フリーだったので、文京区の白山に行ってきましたよ^^
今月お仕事したお店がオープニングセールをしているとのこと。
おいしかったです~。

d0113639_23384961.jpg


d0113639_23392035.jpg




こうして現場に行って実際に自分の書いた文字がどう完成されたのか見に行くと、
いつも実際に自分が書いたものよりカッコ良くなっています(笑)
デザイナーさんがデザインしてくださるので当然です。
それでも、筆のタッチや擦れ具合がどう反映するのか・・・などなど、実際に見ることで知ることが多いです。
チラシやカードや販促物にもどう使われたのか、いろいろ垣間見れてすごく勉強になります。

帰りは巣鴨に寄ろうかと思ったけど、あまりの暑さに商店街を歩く気分になれず、
なつかしの目白をお散歩。。。

高校を卒業してから2年くらい、目白の先生のお家でお手伝いさんをしていたんですが、
もう先生も他界され、お家も建て替えられ、立派な会館になっています。

それでも隣のお弁当やさんやお魚やさん、よく通ったコンビニなどは健在です。
時間があって、自分の中で一仕事終えた時は、目白にフラっと立ち寄っていつも歩いていた道を歩いて、先生に心の中で報告します♪

新しく出来た会館を見たのは初めてだったけど、大きくてカッコよくて、キレイだった☆
とっても嬉しかったのは、正面玄関の前に、当時お玄関に置かれていたのと同じ
動物の陶器の置物と傘入れ用の甕が置いてあったこと・・・。
アレ毎朝磨いてたんだよなあ~、と12年前にタイムスリップしそうになりました(^^)
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-04-30 23:23


<< 灯り。      ジュビレーション☆ >>