2008年 05月 16日

中目黒にて。

何年か前から時々メールのやり取りをさせていただいてお知り合いだった国分佳代さん。
初めての個展を中目黒で開催されています。

初めてお会いしたのですが、佳代さんの作品そのままのような、ステキな方でした(^^)
とてもセンスがよくて、いま流行の北欧系インテリアやシンプルな生活空間にもしっくりなじむ感じのものばかり。
きっと普段の暮らしの中で、自分らしさを大事にされているからこそ、作品に反映するんでしょうね~。
みなさんも是非、行ってみてくださいね♪

器作家さんや、ハンドメイド作家さんなど、よくグループ展を開かれるのに、筆文字ってわりと個々に活動してて、そういう接点がないよね~、と佳代さん。
たしかに、そうですね。 カリグラファー、筆文字家、商業書道家、クリエイター、呼び名は違っても筆文字を書く人は星の数ほどいるんだから。
日頃から自分以外の作品にも目を向けて、お互いを知っていく機会があると、もっと充実するでしょうね^^

5年先、10年先に、そんなこともできるように、今はいろんなものを見て、知って、
手を動かす以外にも感性をしっかり磨きたいな~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-05-16 09:35


<< シナモンロール。      ラスト・フレンズ。 >>