筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

カフェ巡り。

d0113639_20331975.jpg


締め切り間近の作品を仕上げ、午後のお仕事は今日はお休み。
ちょっと肌寒いけど、雨も上がったので近所のカフェへ自転車でふらふらと。


行きがけに本屋さんでいい本をみつけました^^  カフェの扉を開ける 100の理由 (川口葉子・著)。

カフェ×筆文字作品のことでいろいろイメージしたい私にぴったりです。
全71件のカフェとその物語が素敵なことばで綴られています。
読みながら甘夏のタルト。甘夏ってこんなにおいしかったっけ?
一凛珈琲さん、有田焼のうつわも素敵です♪

午後は妹と待ち合わせ、ママコチャさんへ。
素敵空間を模様替え中で、今日はカフェの方がお休みだったにもかかわらず、
いろいろおしゃべりしてくださって。優しいオーナーに癒やされました◎
お店で「じゃむ+お菓子」と書かれたかわいいショップカードを見つけたのでお持ち帰り~♪

よくみると、これまたうちの近所。夕方ちょこっと時間があったので、本日3件目のカフェはしごとなりました、笑

KOBO*CAFEへ。 お菓子だけ買えますか~?なんて入っていったはずが、なんだか素敵なインテリアと居心地の良さそうな空間に、すっかりお茶して寛いでしましました~^^
男性お二人、親子で経営されているデザイン事務所+インテリア雑貨+カフェのような感じの造りです。
パソコンのこと、HPのこと、いろいろお話し&相談に乗ってくださって、とっても勉強になりました~。
PCで分からないことがあれば、カフェでも個別に教えてくださるそうです。
知らなかった~、こんなカフェ。嬉しい~~☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-06-04 20:33


<< 簡単でスタイリッシュ~!      花籠弁当。 >>