筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

プール熱?

先週末から4,5日子供が38度~40度の高熱でうなされてました~。
なんだか月に2回は寝込んでいるなぁ。
男の子って弱くてすぐ熱出すっていうけど、ホント、そうです。

今までこんなに高い熱が4,5日続いたことはなく、ちょっと不安にもなりました。
でも、子供って39度でもダッシュしたりジャンプしたり(^^;
9度を超えてくるとようやく沈静化するんです。。。

水枕なんて全然使ってくれないし。ヒエピタなんてすぐに剥がすし。
もう参りました~。

やっと今日から元気に保育園行けるかな^^
ひさしぶりに、ほっとできる朝を迎えました~。

週末を挟んだからまだよかったけど、私も仕事を休んでしまいました。
子供がいながら外で働くっていうのは、いつ急に仕事を休むことになるかわからないわけで、職場の方の理解があってこそ、働けるんですよね。

先月は、そのことでけっこうイタい思いもしたので、上司に相談しました。
自分が辞めるのと、仕事に穴を開けても仕事するのとどっちが会社にとっていいのか~。
人員不足なので、居てくれるだけでもありがたいと言って貰えて、ほっとしました。
風邪をひくのは子供の仕事だよ、頑張ってね、って。
相談してからは、すごく働きやすくなりました。何でも話してみるものですね~。

さて、休んだ分沢山仕事するゾ~!
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-16 06:14


<< 一凛珈琲さんにて。      天然生活に。 >>