筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

ひらがなことば。

明日は息子のお誕生日。
リクエストが意外にもシュークリーム。どうやってろうそくをたてるつもりかな(^^;
今夜は苺のシュークリームをショコラクリームでつくってみます♪
甘いものが続くと、旦那のメタボが気になります(^^;
にもかかわらず、もうひとつチャレンジしたいのが豚角煮まん。
一次発酵まで終わったら、包んで蒸すのですが、
門間みかさんのレシピのこの豚角煮まんの具の味付けがすーごく美味しそうで、
やってみたくてしかたないのです~。

昼間はずっと書きたかった恩師へお手紙を書いて、送りました。
書の先生にお手紙を出すのは、とっても難しいし、勇気がいります。
心のままに書けば良いのだろうけれど、文章も文字もつい硬くなってしまいますね。
10年ぶりに書いた手紙でした。感謝の気持ちがちゃんと伝わりますように・・・♪

木のカレンダーも続々発送中です。

ひらがなバージョンのなかみをチラリお披露目です↓

d0113639_22275942.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2008-11-22 22:32


<< 豚角煮まん成功♪      アップルシナモンと冬の紅茶。 >>